RSS | ATOM | SEARCH
Acrobat 3D
Adobe Acrobat 3D がリリースされるとメールが届きました。

だれとでも3Dモデルを共有、活用。PDFコミュニケーションのさらなる加速
Adobe® Acrobat® 3Dを使用すれば、主要な3D CADフォーマットのファイルを安全性と信頼性の高い高付加価値Adobe PDFに簡単に変換することが可能。これにより、設計・デザイン部門およびその他の部門間で複雑な設計コンセプトを共有することができ、より緊密かつ効率的なコラボレーションを実現できます。

とありますが。。。。お値段が何ともです。
Acrobat7.0proからのアップグレードでも7万。ちょっと試すのには無理そうです。
私の現場では、外部とのやり取りに頻繁にPDFを使います。
DWFを推奨したいのですが、なかなかうまく行きません。
さてさて、どうしたものでしょう。
author:Muu, category:AutoCADとAdobe, 00:19
comments(6), trackbacks(1), - -
Comment
>Adobe Acrobat 3D
高価ですが避けられないと思います。
展開が楽しみでもあります。
ため吉, 2006/01/25 7:15 PM
私の周りはみんなドキュワークスに流れちゃいました
普通の印刷物なら軽いしはるかに便利です
3DのPDFで提出しなさい!なんて言える人が出てくるんだろうか
kazumi, 2006/01/26 10:11 AM
>私の周りはみんなドキュワークス
言われるとおり、ラスター多用する私もXDWに助けられています。(圧巻です。)
.>3DのPDFで提出しなさい
PDFはPDF/AでISO化され、さらに図面などエンジニアリング文書のPDF/E(Ver1.6ベース)が出ようとしています。
私の場合、標準化の命題から現状PDFから目は離せません。
Adodeのサイトで3DPDFのサンプル公開されていますが、Readerも含めたAcrobatのビューイング完全対応は
Vre7.0.7(2月公開)からだそうです。現行の7.0.5でも見れますが評価は7.0.7でしたいと思ってます。
ため吉, 2006/01/26 11:12 PM
ため吉さん
7.07でのご報告待ってます〜
いや、自分も試してみるつもりですが(笑)

kazumiさん
ドキュワークス使ったことないのです。
土木では、多いみたいよね。
私は、たまたま、、、adobeだっただけ、回し者でもありませんよ。
Muu, 2006/01/29 3:05 AM
Acrobat 3Dお試し版、使ってみました。かなりイイと思ったんですが、PDFにしてAcrobat 7.0で明けてみると遅くて使い物になりません。何の問題なんでしょうね?
Mune, 2006/04/05 12:16 AM
Acrobat 7.0は、7.07にアップデートしていますか?
また、HELPの「検地して修復」を試してもかわらないでしょうか?
と、言って私はまだ試していないのですが・・・・
Muu, 2006/04/05 1:01 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Adobe Acrobat 3D 日本語版 体験版ダウンロードサイト
Adobe Acrobat 3D 日本語版 体験版ダウンロードサイト Adobe Acrobat 3Dを使用すれば、主要な3D CADフォーマットのファイルを安全性と信 頼性の高い高付加価値Adobe PDFに簡単に変換することが可能。これにより、設計・デ ザイン部門およびその他の部門間で複雑な設
アクロバットリーダーで3D, 2006/06/16 10:12 PM