RSS | ATOM | SEARCH
TF
今日の出来事
私のモニタを見ていた同僚:あれっ!今何やったの?
私:「tf」エンタ、エンタ・・・って打っただけ
同僚:「tf」って何のエイリアス?
私:TEXTTOFRONT
同僚:それ何?
私:文字通り、TEXTをFRONTに出すコマンドよ・・・文字と寸法値を選べるの、デフォルトは両方だけどね。

種種のハッチングを多用する図面作業で、文字が後ろに隠れて作業しずらくなる事がよくあります。ことsolidに関しては、draworderでもくせものです。
こんな時、画層に無関係で・・・ズズズッと前に出してくれるこのコマンド、結構お気に入り。
同僚は、いそいでpgpファイルを編集していました。

HATCHTOBACK なんてコマンドできないかしら?
おっと、wishリストねたかしらね。
author:Muu, category:AutoCAD, 23:15
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
Muu様
はじめまして。miyaと申します。
いつもHPを拝見させて頂いております。

さて、私のHP「神のみぞ知る蟹の味噌汁」にて貴blogをlinkさせて頂いております。
ご連絡が遅れました事をお詫び致します。

また、「HATCHTOBACK」についてですが、
CAD&CGマガジンのバックナンバーにて公開されてます、
大成建設様の「QuickDraft」に入ってます。
miya, 2006/09/15 12:31 PM
miyaさん

こんにちは
QuickDraftは、知っています。
個人的に、挙動にかんしてちょっと好ましくない部分がありチョイスしていません。
職場の事情もあります。
AutoCADの純正コマンドとして望むという意味で書かせて頂きました。
カスタマイズで可能な事は十分承知しています。
Muu, 2006/09/15 1:01 PM
miya様
お願いがあります。
私の以前のBLOG「和再幸」にもリンクがありました。
こちらの右から、リンクを辿れますし、現在更新していませんので、、、
出来ましたら、削除お願い申し上げます。
よろしくお願い致します。
Muu, 2006/09/15 1:13 PM
Muu様

申し訳ありませんでした。
削除致しました。
ご確認下さい。

尚、AutoCAD Web indexにつきましては、私の私的なファイルの公開から始まったもので、
各サイト(特にblog)の更新についていってない。
というのが現状ですが、管理人様からの要請には
出来る限り対応していきたいと考えております。

なにかお気づきの点が御座いましたら、メールでもbbsでもご連絡下さい。

また、「TEXTTOFRONT」私も今日始めて知りました。
便利ですね。

これからも貴HPにて勉強させて頂きます。
私のHP共々、どうぞよろしくお願い致します。
miya, 2006/09/15 2:33 PM









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/545865