RSS | ATOM | SEARCH
AutoCAD2009発表
AutoCAD2009の発表会@六本木アカデミーヒルズ40Fに行って来ました。
OSがXPから、VISTAに変わる・・・同じようなフィーチャーでインターフェースがかなり大きく変わっています。
自分としては、コマンドラインを使ってショートカットアイコンは殆ど使わないので、あまり変わらないような気がします。
しかし、アイコン派の人には、リボンのカスタマイズなんか面白い変化だと思います。

画層の表示順序が、やっとIllustratorと同じように指定可能になりました。
いつになったら・・・と・・・ずっと思っていましたが。

DWFx:ビューワーをインストールしなくてOS標準機能で使えるのは、いいかもしれませんね。

レイアウトのサムネイル表示が下のようにクイックビューで可能です。
開いてみないと、何の図かわからないレイアウト、開くのに時間がかかるレイアウトには、使えそうです。
今、VISTAのエクスプローラでサムネール一覧表示して、不要な図を一気に消すなんてやっている感覚に似ています。Q_view080227
dwfx080227
view_from40th


author:Muu, category:AutoCAD, 21:55
comments(1), trackbacks(1), - -
Comment
こんにちは。
>画層の表示順序が...
大歓迎します。はやく普及して欲しいです。
アイコン派の私はAction Recorderが気になります。
Photoshopではよくこれに助けられています。
filterやqselectがレコードできること期待します。
ため吉, 2008/02/28 12:02 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
AutoCAD 2009 スペシャルセミナーのレポート
もうご覧になられた方も多いと思いますが‥ 「AutoCAD 2009 スペシャルセミナー」 に参加されたレポートが、 ・AutoCAD2009セミナー - - 建築萬紀...
神のみぞ知る蟹の味噌汁 [AutoCAD ウェブサイト情報], 2008/03/05 4:20 PM