RSS | ATOM | SEARCH
不安定なCS3−−その後
昨日は、ユーザ会主催の東京オフラインミーティングがオートデスク本社で開催されました。
朝から激しい雨&風でしたが、60名もの参加者で楽しく無事開催できました。

そこである方とIllustratorCS3の話をしました。
というか、聞かれました「その後どうですか?」と・・・
その後のレポートをしていませんでしたね。
ここを見ていて下さる方から声をかけていただいて、ちょっと反省。

CPU:Pen4−2.6GHz、メモリー1GB、GPU:256MBのXPマシンで動作不安定を繰り返していました。
これは、ADOBEの推奨動作環境にぎりぎりセーフでした。
多分、メモリーがぎりぎりだったのでしょうか、自宅の2GB積んだXeonの3.8では全く問題がありあませんでしたから。

その為、
CPU :Opteron 2220SE 2.8GHz DualCore x2個
メモリ:DDR2 667 ECC Reg 4GB
G/B:QuadroFX1700
のVista機にCS3を移しました。
全く問題なく動いています。このマシンで問題があったとしたら、本当に問題です。
結論として、推奨動作環境の2倍のメモリで安定かと思っています。

現在、13.03(2008年2月末公開)までアップデートしています。
13.03にして、表示色の不具合という話が聞かれますが、色にシビアな作業をしませんので、自分では気になりません。

現在週間自動アップデートに設定しています。以下の環境設定で変更可能です。
CS3_update
author:Muu, category:AutoCADとAdobe, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/743540