RSS | ATOM | SEARCH
AUJ2010
 水天宮前のロイヤルパークホテルで今年もAUJ(Autodesk University Japan)2010 が開催されました。
AUJ が最初に開催されたのもこのホテルでした。次に、横浜、このホテル、このホテル、、、。初回の派手さに比べると、質実な雰囲気となりました。
AUJ2010今回は、ナイトクラスを設けるという企画がありました。私達AUGIjpも朝からブースを出し、夜の9時まで頑張らなきゃ〜と思っていましたが、ナイトクラスが始まる頃、そう、18時半頃には、出展ブースの人たちが片付けをはじめました。あれ〜夜の人達がかわいそうです。
次々にダンボールに機材が詰められ、セッションルームの様子とは無関係にブースが閉鎖されて行きます。私達も、仕方なくそれにならいました。
ナイトクラスは、6クラスx2限=12クラスです。 あるクラスは、100名入る部屋に受講者は10数名だったと聞きます。 昼間は仕事で来られないから、夜のクラスなら〜さて、ナイトクラスに参加された方達の印象は、どうだったのでしょうか。気になるところです。

今日は、赤いおそろいのポロシャツを着た会場案内の人が何人か会場に来た参加者を受付に案内していました。
私は、洗面所の場所をその一人に聞きました。頭をひねって・・・???「私は、会場案内ですので・・・」と答えます。ちょうど通りかかった仲間に聞いて解決しましたが、受付の案内のみが彼等の役目?という事のようです。洗面所は会場案内に含まれないの?ちょっと寂しいかもと思ってしまいました。
author:Muu, category:AU, 23:34
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/974109