RSS | ATOM | SEARCH
海外用データ通信USB端末
 今回は、日本のイーモバイルのような海外用USB端末をレンタルしました。
会場は無線LANでアクセスできます。ホテルの部屋に戻るとホテルのネット回線の一日の使用料と使い放題1日980円のUSB端末のどちらが安いか微妙でしたが、試してみました。
イーモバイルの簡単に自動インストールされる仕組みなら使い勝手がいいものと想像しました。
しかし、到着初日、付属の簡単なマニュアル通りインストールしましたが、つながりません。イーモバをアンインストールして再度挑戦、やっぱりNG。
やっぱり!
ヘルプに電話、解決せず、サポートからの電話連絡をまちました。デバイスマネージャーを確認してくれと言うので、あけてみると入っていない。誘導の通りインストールしたら、今度はOKでした。
しかし、オートで通信が拾えず、そのたび、アナログで通信相手を探し、つなぐという形しかとれませんでした。そして、たまに切れます。切れると、プログラムインストールのオートランの画面が出て、もう、インストしてあるのにと怒りそうになりました。
まあ、こんなものでしょうね。それでも、そこそこ使えました。
ただ、PC苦手な人には、ちょっと不向きかも知れません。オートランで自動インストしても、今回のようにNGの事があるようですから。ちなみに今回のは、HUAWEI製でした。
VIX201011305VIX201011303VIX201011304



author:Muu, category:AU, 21:56
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/974118