RSS | ATOM | SEARCH
IEの設定とSnipping Tool
今読んでいる本が終わりそうなので、Amazon で文庫本を2冊注文しようとしました。レジに進む・・・ここで、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のアラートが出てきてしまいました。あれっ、前回そう2週間程前は普通に進めたのに???
IEの詳細設定でSSL2.0を無効、TSLを有効にすればいいとNET に出てきました。
20141214IE1
確かに、SSL2.0にチェックが入り、TSL には入っていませんでしたので、変更しました。これで、簡単に Amazon のレジに進み、注文を完了できました。

その後、別の作業を始めると、今朝は使えていた Snipping Tool が、下のアラートが出て起動できません。再起動でもNG。
20141214IE2
何でしょう?今日はパソコンのストライキ日でしょうか?
また、NETで探すと・・・「Windows の機能の有効化と無効化」 で「Tablet PC オプションコンポーネント」のチェックを外し、OK、それで再起動・・・起動後、先ほど外した 「Tablet PC オプションコンポーネント」のチェックを入れ、再起動・・・これでなおると記されていました。
20141214IE3
言われるままに。。。しかしながら、OKを押した後のWindowsの設定にものすごく時間がかかります。「数分かかることがあります」と表示されていましたが、数分ではなく40分以上かかりました。途中で、ハングしているのかと思ってタスクマネージャを開いてみましたが「実行中」・・・やっと再起動がかかり、また先ほどの逆を実行しなければなりません。しかし、ここまで来たら続けるしかありません。また、40分以上覚悟・・・やっとのことで2度目の再起動が終り、もう大丈夫かしら?とSnipping Tool を起動してみると、また、2枚目の画像のアラートが出ます。今まで掛かった時間は「無」ということ?
あきらめきれずにNET を調べましたが、上記以外の方法は見当たりません。ある書き込みでは、VISTAの64bit では動かないのでは?と・・・いえいえ、今朝まで使っていました。
もう、これしかありません。「管理者として実行」・・・普通に起動しました。「な〜んだ!これですか」、一手間プラスですが、これで問題解決?とすることにします。2時間たっぷりの待ち工程の中、パソコン周辺の年末大掃除が開始できたのは、喜ぶべきでしょうね。
 
author:Muu, category:Windowsその他, 07:53
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975290