RSS | ATOM | SEARCH
メインストリーム(メモ)
今朝の東京は雪でした。私の乗った電車は途中でじゃんじゃん遅れいつもより20分ほど余分にかかってしまいました。
今月13日にWindows7 のサポート・メインストリームが終了していたんですね。これで、基本的な機能追加やセキュリティ以外の変なアップデートが掛からず、使う側としては落ち着きます。
ちょっとメモしておきます。
20150130windows
会社では、Windows7、自宅ではVistadどちらも64bit を使っています。このメモを見て・・・何とか後2年、Vistaを使い続けようと思ってしまいました。(笑)
Vistaが出て1年も経たぬ頃、CADのセミナーがありました。そこで、Microsoftの技術者が話をしをしました。実際に、失敗作だと。出たばかりなのにそれはないでしょ?私もう買っちゃったし・・・そんな驚きが昨日のことのようです。Microsoftとしては失敗作だったVistaですが、ダメな子ほどかわいい・・・今はそんな気分です。
author:Muu, category:Windowsその他, 02:07
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
私はPC&ACAD歴の深さは浅くて頼りない物なんでが、Vistaが出た時にこれは手を出さないほうが良いのではと感じて(笑)、98SE→2000→XP→7としました。
今現在の8&8.1も何となくヤバイ?なと感じているのと、廻りで使っている人を見かけないしMuuさんにも御勧めで無いとお聞きしていましたので待っていましたら、10が出るこれは直観でグーだねと見ています(笑)。
それまで7マシーンが持ちこたえるかが心配と新し物好きの沙我が耐えられるか(苦笑)でいます。
ムッシュ, 2015/01/31 3:25 AM
ムッシュさん
いつもコメントありがとうございます。
私も、8や8.1はパスしたいと思っています。
8.1のノートを買った従姉のデスクトップを7風に設定しなおした事があります。
しかし、先日トラブルがあって彼女が持参したときは、8.1のデフォルトに戻っていました。彼女は、戻ったことすら気が付いていませんでした。次のOSにスタートボタンが付きますようにと願っていますが・・・
Muu, 2015/02/01 9:38 AM
ご存知かと思いますが、Microsoftの情報では8系の不評&売上減とで反省と立て直しで、Mac系の良さ等を取り込んで(マネだけで追越す事までは行けないもどかしさを感じますが)、7までの流れを取り込んだ(スタートも含む?)デスクトップになりそうです。
ぜひともWindowsの特徴を生かした(私には比較できませんが)OSを出してほしいですね。
ムッシュ, 2015/02/01 1:55 PM









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975335