RSS | ATOM | SEARCH
おはようの黒画面
毎朝出勤前は、必ずPCを起動してメールやサイトのチェックをします。
今朝・・・起動時になんとチェックディスクが走り始めました。あらっ!時間がないのに困ったな。ハードディスクの深刻な問題だったらどうしよう。
20150514checkdisk
チェックディスクは終了し、Windowsが起動したので一安心して出勤しました。
しかし、これは悪い兆候かもしれない。
そういえば、しばらくパソコンの中をお掃除していません。
帰宅して遅い夕食を頂いた後、すぐに・・・私がやっと持てる重いパソコン(5年前のワークステーションだから重いのです)を机の上に寝かせて、お掃除を開始しました。思いのほかファンにホコリがくっついていました。
外が暑くなり始めてトラブルがあると、ホコリが原因のことがよくあります。さっぱりして、PCを起動・・・少しだけ早くて軽い気がしました。今度は、チェックディスクが走りません。
お願いだから、この夏頑張って乗り切ってね。
会社で使っているPrecisionT7810 に比べると家の子(PrecisionT5400)はうるさくて遅いと思いますが、何年も付き合ってくれて感謝です。
author:Muu, category:paso, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975429