RSS | ATOM | SEARCH
欲張りはNG
Autodesk のBuilding Design Suite Ultimate に入っているRobot という解析ソフトを試行してみたくなり、BDSU の体験版をダウンロードすることにしました。Suite 製品の中で一番多くの上位ソフトが含まれるものです。
ついでに、あれもこれもと欲張って、一度にダウンロード&インストールしようとしました。何度やっても、下図のようにエラーになって進みません。一度エラーが出ると、再試行してもすぐに同じエラーになります。昼間でトラフィックが混んでいるからかも知れないと深夜になって、またはじめました。少しは進むものの、やはりNG でした。
20150831BDSU_DL_error
一度にダウンロードしないで、1製品ずつにしたらどうかしら?こう考えつくのにしばらく時間が必要でした。
そうなんです。何事も欲張ってはいけないのですね。ネット環境も悪くないはずなのに?の理由はわかりませんが、1 製品ごと順番にインストールすれば、大丈夫のようです。BDS 製品の体験版をインストールする方、エラーになったらあせらずにお試しください。
author:Muu, category:AutoCAD, 00:11
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975518