RSS | ATOM | SEARCH
ArchiCAD20 @win7

以前にescの挙動がおかしいというスレッドをあげましたが、大きな落とし穴を発見しました。

グラフィソフト社公表の動作環境によれば、windows8.1、10が推奨なのですね。

私が使っているのは、windows7 上のArchiCAD20 です。

「互換性はあります」と公表されていますが、推奨環境ではありません。

esc 以外にも、「あれっ?」と思う挙動に遭遇します。例えば壁の包絡など・・・今日も頻出しました。

今日、推奨環境にあるPCで、escの問題が出ないのを発見しました。

社内のWindows10上のArchiCAD20 と同じファイルを操作しながら比較してみたいと思います。

 

社内では、WINDOWS7から10に移行しつつあります。新しく入れ替えるPCは10になります。そうすると、逆に今win7上のREVIT2016 とWIN10上のREVIT2016とチームワークで作業するとどうなるのか? どちらも、REVIT2017にしたらどうなるのか?一気に全てのOSを入れ替えることは出来ないので・・・検証マターが今後山積みです。

author:Muu, category:BIM, 23:15
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975812