RSS | ATOM | SEARCH
久しぶりの畑

引越し騒動で、すっかり畑から遠ざかっていました。

今朝、車のナビに行き先を入れると、前回畑に行ったのは、12月16日と出てきました。1ヵ月半も行っていなかったわけです。

菜っ葉類は?夏蜜柑は?どうなっているのかしら?

DSCN0454DSCN0461

冬の日差しを体いっぱい浴びながら、まってくれていました。小松菜は、ロゼッタ葉のターサイ状態で色濃く生き生きしています。

DSCN0459DSCN0456

オータムポエムは菜の花畑、水仙も風にゆれ冬の花の風格を示しています。

DSCN0468DSCN0464

蠟梅はそろそろ終りでしょうか?ほのかな優しい香りをあたりに散らし、クリスマスローズも蕾を見せ初めています。春はもう少し。い久しぶりの土いじりに癒されました。

author:Muu, category:我孫子, 22:09
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
地植えって強いですね!
主来ずとも育っているんですね。

冬に引っ越したおかげもあるでしょうか。
アン, 2017/02/01 4:34 PM









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975829