RSS | ATOM | SEARCH
バースデイプレゼント

先日四国に行った時、母のお誕生会をしました。私のプレゼントは残念ながら間に合いませんでした。

母が毎日、父のお墓に行くときに持つパッチワークの小袋がもうボロボロになっています。何年か前に妹から、新しいのを作って欲しいと頼まれていました。今回も母は以前に私が作ったボロボロのパッチワーク袋をビニール袋に入れての墓参でした。

これは、何とかしなければ・・・

IMG_0942

パッチワークは久しぶりのことです。昔の友人しか私がパッチワークをしていたことを知りません。

大きい方がメインのさげ袋、小さいのがお線香を入れる袋です。引越し後、殆どの物がダンボールに入ったままですから、パッチワーク用のDual Duty の糸も何巻きもあったはずですが、出てきません。仕覆用の道具だけは、すぐに出るようにしておきましたので、絹の手縫い糸で地縫いもキルトも済ませてしまいました。

先日作ったマーマレードと一緒に明日送ります。喜んでくれるといいのですが・・・

author:Muu, category:kazoku, 23:45
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
それはお母様は喜ばれたことでしょう。

ボロボロになったパッチワークの袋を
ビニール袋に入れてまで
娘が作ってくれたものがいいんですもの。
そうでなければとっくに新しいものに取り換えていますよ。

Muuさんの丁寧な作りのパッチワークなら
お母様も娘の愛情を感じて嬉しくなるでしょうね。

手作りジャムと一緒にだなんて素敵ですね。
アン, 2017/03/17 2:55 PM









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975837