RSS | ATOM | SEARCH
奈良

大阪出張の翌日です。

昨夜は、1時頃までBIM仲間とおしゃべりしていたので、少々二日酔い(汗)

泊まったのがなんば大国町だったので、近くの木津市場を朝のぞきました。このまま東京に戻るならば買いたいと思う魚介類がいっぱいありましたが、鰹節だけ買って、なんばから近鉄奈良に向いました。

平城京の復元現場が車窓から見えて、いよいよ奈良だわと。以前いつ奈良に来たのか思い出そうとしても思い出せません。

最初は、小学校6年のとき家族で来ました。その後も正倉院展に来りしているのですが、記憶は定かでありません。何となく記憶の中にある奈良と違っています。行き交う人の音はインターナショナル、それも多言語です。

170422nara1170422nara2

170422nara4170422nara3

国際フォーラムの建物近くにまだ咲いている桜があるというので言ってみました。

170422nara5

ランチは、古民家を再建して作られた町屋風の建物の中のフレンチプレートです。

この後、奈良国立博物館で開催されている快慶展を見たいと思っていましたが、入り口前は長蛇の列、そのまま並ぶと今日中に東京に戻れそうにないのであきらめました。

 

author:Muu, category:, 23:48
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975844