RSS | ATOM | SEARCH
チームワークから退出

本当はプレミアム・フライデーです。会社で推奨してるものの、それを取る人はいません。

GW前日とあってバタバタ、様々な仕事が舞い込んで来ます。

作業所も何とか頑張って、休みに入りたいとお願い電話が何度もはいります。

ArchiCAD20 で建具表をレイアウトして作業所に納めたPJ、建具の数が何千なのでソースビューはとても縦長です。

同じ画面を見ながら教えてくださいと電話の向こうで・・・「ちょっと待ってください開きますから」とサーバ内の当該PJのファイルを開こうとしますが、どうやら最後に保存をかけず、「チームワークから退出」もしていない。全てを確保したまま、本人はお休みで開けないのです。

 

電話の内容は、レイアウトをエクセルにしたいというものでした。

その様子から、何枚もある建具表のレイアウト画面を見ながら悩んでいるようです。「建具表の上で建具表を選択できますか」

「ハイ、緑になりました」

「それでは右クリックして、ソースビューを開くがあったら、それをクリックしてください」

「別の画面になりました」

「建具表の元ですよね?」

「はいそうです」

「では、ファイル⇒名前をつけて保存で、xlsxを選んでください」

結局、当該ファイルは開かないですみましたが、最近このようなマナー違反によくであいます。

自分が不在の時に何が起きるか解らない、いつもそれを感じていてほしいものです。

author:Muu, category:BIM, 23:39
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975847