RSS | ATOM | SEARCH
やっと畑

先々週は土曜出勤、先週は3回終電、土日出勤・・・ハードでした。時間も体力もなく気になる畑にも行けませんでした。

上司の命で昨日、今日はお休みを頂き、畑に向かいました。気になる夏野菜も植え付けなければなりません。インゲンは発芽したでしょうか?防鳥ネットのお陰で、大丈夫でしたが、発芽した双葉がネットで押されている感じ、急いでネットをはずしました。

IMG_1775IMG_1791

IMG_1782[1]IMG_1796

IMG_1779IMG_1794

キウイ(雄木)の花がいっぱい咲いていますが、雌木の花はまだです。花を摘んで、花粉だけ自宅の冷蔵庫で保管しておきましょう。今日は夕方から雨の予報がありましたので、急いで苗を植えつけました。

今日植えた夏野菜のメモ

・ゴーヤ 3本 (願寿ゴーヤ)超大型!肉厚でおいしいと記されていました。

・ミニトマト薄皮ピンキー 2本

・薄皮中玉トマト 2本 ピンキーカクテル、房なり、薄皮で甘みたっぷり!

・とどとろ炒め茄子(サントリー丸茄子) 2本

・とってもやわらか茄子 2本 (カネコ種苗)みずみずしい食感で、生でも食べられます。

・きゅうり さつきみどり 4本

・ピーマン 翠玉2号 3本

author:Muu, category:我孫子, 19:17
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975941