RSS | ATOM | SEARCH
娘のバースDAY

我孫子の畑で急遽バースデイPを今夜に決定、ケーキはどうしましょう?スマホで畑に近い柏周辺のケーキ屋さんを調べてみました。

柏駅東口近くの L'atelier de drop's(ラトリエ ドゥ ドロップス)というお店を見つけました。畑作業を少し早めに切り上げて、このケーキ屋さんに向かいました。

個性的なケーキがショーケースに並んでいましたが、娘は生クリームが苦手、そこで「テリーヌ ショコラ」というケーキに決定。

「ろうそく立ちますか?」「穴があきますよ」「ええ、いいんです」

こうして帰宅、ベランダのソラマメをはじめて収穫しました。さやの端を切り落とし、そのままラップしてレンジで5分、トリタテの豆をテーブルに出しました。

DSCN1472これ以上の鮮度はありません。

てりーぬDSCN1474

ベルギー産とフランス産のクーべチュールをブレンドして高温で蒸し焼きにした半生状の濃厚なショコラ、お店の人から1cmくらいの厚みに切って食べるとよいとアドバイスがありましたが、1cmがマックスでしょう。濃厚でチョコ好きの私達家族3人は堪能しました。ちょっとお気に入りになりそうです。

 

author:Muu, category:kazoku, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/975942