RSS | ATOM | SEARCH
復元ポイント

朝、会社のPCを起動すると何だか変なんです。遅い・・・windows3.1の頃の起動状況を彷彿とさせる速度です。

それでも、なんとか起動、朝一はメールのチェックからですが、outlookが起動しません。タスマネを出しても、なかなか出ません。

再起動してみても同じでした。

これは、Windows アップデートで何かあったかしら?

調べると、昨夜にアップデート、それもWindowsは大したことなく、大半はOFFICE のアップデートでした。

今度は、セーフモードで起動してみると、OFFICEは起動しましたが、3DのCAD操作ができるレスポンスはありません。

会社のPCのOSはWindows7の64bitです。今年一杯でサポートが切れますから、マイクロソフトもそれほどやる気のあるアップデートをしていない気がします。復元ポイントを使って、システムの復元をしてみることにしました。

不完全な状態で復元とアラーとが出ましたが、一昨日の状態に近いレスポンスに戻りました。

やれやれ、朝から大汗でした。

 

 

author:Muu, category:Windowsその他, 20:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/976021