RSS | ATOM | SEARCH
左手用マウスなど

四国の妹が、少しずつ業務に復帰の訓練をしています。その中で、普通のマウスが使いづらいから、何かいいものはないか?と。

新宿のヨドバシカメラに行ってみました。昔は左利き用マウスというのが売られていたそうですが、今は販売されていません。輸入物のゲーミングマウスに左手用がありましたが、ヨドバシにはなく、完全に左右対称で左手仕様にカスタマイズ可能なマウスを購入してみました。売り場の人が親切に、左手用キーボードとフットボードを併用してみたらどうかと提案してくれました。確かに、shift+●+● などは、左手で無理です。補助キーボードのキーによく使うショートカットを登録する、また、フットペダルをカスタマイズするなど、うまく使えれば楽になるような気がします。

今回は、とりあえずマウスだけ求めました。その他、買い物リストにあったもの数点を求めて、京王デパートに行ってパン用の強力粉を買いました。

DSCN3932IMG_2348

IMG_2346

京王の屋上では、バーベキューオープンハウスができていて、とても賑やかでした。

材料+飲み物は持ち込み可、一人¥2160(3時間、完全予約制)だそうです。園芸コーナーも屋上に健在でしたが、値段を見てびっくり、やはり都心のデパート価格でした。

IMG_2351

 

author:Muu, category:paso, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。