RSS | ATOM | SEARCH
メモリーが不足?

ArchiCAD22 でモデルを立ち上げ初め、1Fの外構を途中まで入力した所で、保存を掛けると、しばらく「青いドーナツ」が回り、「メモリーが足りません」と怒られました。まだファイルはそれほど大きくなっていません。

保存してすぐ出かけなければならない、こういうタイミングをPC は見ているのでしょうか?保存しないで出かけて、直帰、3連休は辛いものがあります。

このときのタスクマネージャは以下の通りでした。

キャプチャ111

PCは、DELL のPrecision5820 でメモリはDDR4 RDIMM 2666MHz が 64GB 載っています。

結構積んでる方だと思いますが、これでもダメですかね?ArchiCAD22 は、21 や20 より保存や書き出し時間が短縮された感がありました。タスマネ をそのまま読み取ると、64GB の75% 使っていて、それでも、足りないと言っています。このとき、他の大きなアプリは起動していません。

ArchiCAD 23 は、起動や保存がもっと早くなっていると言いますが・・・大丈夫かしら?

author:Muu, category:BIM, 23:24
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.nakaji.moo.jp/trackback/976103